【メドラノチャレンジ】第1週目 5/18~




どうも、僕です。

ついにフランク・メドラノ氏の有料プログラム「4 week shred」に手を出して本格的にプログラムを開始しました。

フランク・メドラノ氏の有料プログラムを買ってみた


その経過を写真を交えてここに綴ります。

第1週目 5/18~

体重  60.2kg
体脂肪 15.7%

土日はあまりカロリーを気にせずドカドカ食べるので体の中の水分量とか糖質の量とかがめちゃくちゃになるので、あまり数字はアテにしてませんが、こんな感じ。

この4 week shredでは水曜と日曜以外は毎日日替わりのメニューがあるので、それを厳守した上で余裕があれば他のこともする、という感じでいきます。

5/19
体重   60.0kg
体脂肪  14.4%

5/20
体重   60.3kg
体脂肪  15.2%

5/21
体重   60.4kg
体脂肪  14.8%

5/22
体重   60.4kg
体脂肪  13.4%

あまり日毎の経過は意味がありませんが、一応記録しているので参考までに。
今までそれなりに自重トレーニングをしてきたつもりでしたが、このプログラムをやり始めてから常にどこかが筋肉痛です。すごい。

メニューをやってて思うのは、

  • レストが短い(自重でもひぃひぃ)
  • 心拍数が常に一定以上(基本ぜぇはぁ)

これが徹底されているおかげで、どのメニューもだいたい20分強ですがとても追い込むことができているように思います。

1週目終了後の感想

良い。短時間でがっつりやるので、とてもやりがいがある&そらこれやったら絞れるわな、という納得感があります。
あとは食事だけ気を使えば間違いなく痩せるでしょう。
でもそこが一番難しいんですけどね。。。

引き続き頑張ります。

エクステンド BCAA+シトルリン【マンゴーネクター】1231g
created by Rinker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください