1月~今日までしていたこと

どうも、僕です。

先日書きましたが、僕は年末から2月末まで必死こいて英語を勉強してたのでPCはシャドーイング専用機に成り果てており、ブログは完全放置でした。

その間本当に英語ばっかりしていたかと言うとそうでもなく、色々と楽しいことをしていたので自分の中で思い出すために写真アップします。

スーパーボウル観戦

フーターズはつい先日、日本の運営が民事再生法の申請をしていましたが、この日の店内はどこ吹く風、朝から外国の方やアメフトファンで賑わっていました。

アメリカンフットボールの最高峰、NFLのチャンピオンを決めるスーパーボウルが日本時間2月4日(月)朝8:30キックオフだったので、会社休んでフーターズで観戦してました。

試合は稀に見るロースコアゲームで盛り上がりに欠けたという評を目にしますが、緊迫した試合展開でとても面白かったです。フーターズガールの皆さんはとてもよいものです。

ふるさと納税の返礼品が続々

去年の年末も年末、27日くらいに駆け込みでふるさと納税をして、その返礼品が2月頭くらいにドカドカと、まとまって届きました。

  • 北海道八雲町 めんたいこ
  • 大阪府泉佐野市 犬鳴山温泉ペア日帰りお食事券
  • 北海道当別町 ロイズ人気商品詰め合わせ
  • 福岡県筑紫野市 あごだしセット
  • 北海道上士幌町 よくばりアイスクリームセット

駆け込みだったので若干血迷った感はありつつも、なかなか自分でお金出して買わない物ばかりだったので、非常に満足度高いです。

ご飯一膳に明太子一腹なんて、贅沢の極み。もち麦と合間ってサイコー。
ロイズのチョコレートは賞味期限が結構短かったので、すごい勢いで食べました。

無駄にカプセルホテルに泊まる

出張で東京に行くことが2回程あったのですが、2回とも会社のお金でビジネスホテルに泊まれるにも関わらずカプセルホテルに泊まりました。理由は楽しいから。

特にこのファーストキャビンはめっちゃキレイで各個室?も天井が高くて、全然コレで良い。下手にタバコ臭いとこ泊まるよりよっぽど快適です。

パエリア作る

ダイエットは継続していますが、やっぱりご飯食べたいよな、となり、お米料理に挑戦。生まれて初めて作りましたが、とても美味しくできました。これパーティーできてまうぞ。

もっと具とか見た目こだわったらもっと楽しそう!

カッパに遭遇する

怖かった

六厘舎でつけ麺を食べる

東京駅に降り立つ度にラーメンストリートをチラ見してスルーしてたのですが、時間があったので意を決して並んで食べてみました。

確かに美味しい。スープも飲み干してしまいました。ダイエットはタンマかけたのでセーフ。

イチローの最後の勇姿を見る

そうです、イチローが一線を退くことを発表した3月21日(木)東京ドームで行われたMLB開幕戦2戦目、あの日観戦しておりました。

ことの発端としてはイチロー好きな会社の先輩に誘われて抽選に応募したら運良く当選したため、MLBかつイチローを見れることは滅多にないだろなと思って見に行ったのですが、まさか引退試合になるとは思ってもおらず、伝説とも言える名選手の最後の姿を見ることとなりました。

ただ次の日は普通に大阪で仕事だったため終電で帰る必要があり、試合後のセレモニー的なやつは見れませんでした。一生後悔する自信があります。

そんなこんなで2019年も楽しんでます。
今年も色々と人生における大きなイベント盛り沢山で落ち着いてる暇なさそうですが、ボチボチいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください