今年も「OSAKA光のルネサンス2018」に行ってきた

どうも、僕です。

去年に引き続き中之島で行われているOSAKA光のルネサンス2018にいってきました!

イベント詳細

開催日程
2018/12/14(金)~ 12/25(火)( 12日間 )
開催時間
17:00 ~ 22:00(一部コンテンツは16:00~22:00)
開催場所
大阪市役所周辺 ~ 中之島公園
最寄駅
Osaka Metro・京阪「淀屋橋駅」「北浜駅」「天満橋駅」、京阪「なにわ橋駅」


場所はもうお馴染みですが、淀屋橋駅降りてすぐ。
大阪市庁の脇からイルミネーションが始まってます。

中之島イルミネーションストリート

年々豪華になってる気がするのは気のせいでしょうか。
しっかしPixel3のカメラ恐るべし

今回もお目当ては、大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピング、ウォールタペストリー
結構な頻度でやってるので、少し待てば良い場所でじっくり見れます。

冒頭に雪だるまが出てきて100周年なんです、と言ってました
ものすごくカラフル。隣にいたおばちゃんが「大阪らしいね~」て言うてました。

すごくキレイ。そしてキレイに撮れてる。
ちなみに去年は一眼レフで撮ってたんですが、ぱっと見遜色ない。

そして見終わった後は腹ごしらえ!
屋台がたくさん出ており、あたりにはとてもよい香りが充満してます。

ここで超重要なことがあります。

屋台でのグルメを楽しむ場合は絶対にミールクーポンを買いましょう。

ミールクーポンとは4枚つづり2,200円で売られているクーポンで、クーポンと引き換えで屋台の食事が楽しめます。
そのクーポンのお得さ加減がえげつない。普通に買えば1枚550円の計算なんですが、700円くらいのメニューがクーポン1枚で変えたり、500円くらいのメニューでクーポン1枚で割高かな?と思いきや350円相当のドリンクがついてきたりと、現金が買うのがアホらしくなるレベルです。まぁ強制的に2-3つ食べることになりますが、全て美味しいので問題なし。

フィリーチーズステーキ
ワイルドドッグ

お腹減りすぎてて気づいたらパン系ばっかり食べてましたが、それぞれむちゃくちゃ美味しくてお得だったのでずっとヘラヘラしてました。楽しい。

そしてこのお店。なんと今話題のPaypayが使えます。とりあえずダウンロードして500円分もらってたアプリを思い出し、使い方もわからないまま起動してバーコード読み取るだけで、400円のフライドポテトが買えました。なんじゃこりゃー!打ち出の小槌感がすごい。これはやらないと損。

イルミネーションは中央公会堂周辺だけでなく、台湾のランタンや

雪だるまもいます。さっき出てきたやつ。


いやー楽しい。クリスマスって無性にワクワクします。
デートにもピッタリ、デートじゃなくても絶対楽しいのでクリスマスまでにみんな行きましょう。川沿いなので暖かい服装で。

マジで同意。1億あたれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください