ダイエット初めて3ヶ月後の途中経過

どうも、僕です。

以前ダイエットに関して書きました。

本気のダイエットしてます!

それなりに続けており、現在3ヶ月弱がたっていますので、途中経過。

3ヶ月前

7月30日(月)
何の区切りかわかりませんが、この日から体重計に乗り始め、この日から体重を記録するようになったのでこの日をスタートとします。

これは僕がつけているスマートウォッチと連動するアプリMi Fitのスクショですが、この時点で72.6kgあります。晩御飯食べた後だった気はしますが、重いですね。確か体脂肪質も22%くらいはあった気がします。ちなみにMi Fit対応の体重計を買えば、これも自動で記録されます。欲しい。

今朝

10月23日(火)
朝の寝起きなので(表示の時刻は同期した時間)誤差は1キロくらいと考えても

64.3kg約8kgの減量に成功、これは結構痩せたと言えるんじゃないでしょうか。
やってることと言えば、朝晩の糖質制限と運動。そして難消化性デキストリンとBCAAの摂取くらいです。お昼もお腹いっぱい食べていますし、夜はご飯こそ我慢しているものの野菜やお肉を工夫しながら食べているので苦ではないです。あと走れなかったり筋トレできない日も、欠かさず毎晩腹筋をしているくらい。

痩せてわかったこと

①顔が違うと言われる

職場で久しぶりに会った人からは「なんか痩せてかっこよなってるやん!」と言ってもらえます。格好良いとはまではいかなくても、顔つきが違うと言われます。それだけ見た目が変わっているということですね。

②体が軽い

職場の野球部で野球をしたのですが、久しぶりだったにも関わらず足さばきが軽快。体が軽い。ただグラブさばきはド下手なのでボールには追いつくけどエラーは連発。広島の菊池と同じですよ。追いついてしまうからこそエラーになってしまうというやつ。

③服が大きい

なんか全ての服が大きい。ジーパンとかワイドパンツかのよう。筋トレで筋肉量は落とさないようしていましたが、それ以上に脂肪が減ったということでしょうか。

 

 

そうです、痩せると良いことづくめです。
この調子でもうちょっと絞って腹筋をバッキバキにしようと思います。年末には6パックを目標に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください