これぞアメリカンなハンバーガー「ANY’s BURGER」

どうも、僕です。

ザ・アメリカンなお店でザ・アメリカンなハンバーガー食べてきました。

本日のお店
ANY’s BURGER
06-6768-3307
大阪府大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27014493/

場所は大阪市中央区の谷町筋沿い。空堀商店街から少しだけ南にいったとこです。

お店の前は何度も通っており、なんのお店だろう、と思っていたのですが、どうやら有名なハンバーガー屋さんだったらしく俄然興味が湧いてきてうかがった次第です。

このお店だけ明らかにアメリカン。看板とかもかなりアメリカンなので一目でわかります。

 

お店の中もこれでもかと言わんばかり。ここはもしかして治外法権かもしれない。

 

1階はカウンターとテーブル2席、2階もあるようです。所狭しと雑貨が置いてあるのでキョロキョロしちゃいます。異国情緒っていいですね。今から普段と違う物を食べるぞ!という気分にさせてくれます。

 

メニューはこんな感じ。めちゃくちゃ迷うやつです。どれもボリュームが凄そう。
僕は「PBEバーガー」にしました。PBEとは、ポークステーキ、ハンバーグ、エッグ、の略だそうです。美味しくないわけがないのは明白。「お、ガッツリいくねぇ~」みたいなこと言われて一瞬ビビリました。

 

同時にドリンクも聞かれるのですが、徹底してアメリカンに浸りたかった僕は、特に好きでもないDr.ペッパーを頼みました。あっま。

 

待つこと10分くらい。(物凄い気さくなおっちゃんが1人で作ってくれてるので少し待ちましたが、お店の中を見てるだけで暇つぶしになるので無問題)

で、で、で、でたー。

 

ハナから手で持ってたべることを諦めさせてくれるボリュームと収まってなさ。しびれる。

 

運ばれてきてテンションが上がる食べ物って貴重ですよね。おっさんですがキャッキャ言いながら写真撮りました。

 

バンズには焼印が。でも解読できませんでした。

 

味付けは全体的に甘めです。しっかりとしたバンズ、肉肉しさ溢れるパティ、そして実は存在感がえぐいポークステーキ、ふんわり卵。こりゃ美味しい!

途中、断面撮ってみようと思いましたが、既に崩れてよくわからない塊に。美味しそうってことが伝わればよし。

 

あと付け合せのポテトが異様に美味しい。
ホクホクのポテトがカリカリに揚げられていて、スイートチリソースがかかっている。ダイエット中でなければポップコーンのSサイズくらいのをお腹いっぱいムシャムシャ食べたいですね。

そして店主のおっちゃんはとても気さくで、美味しそうに食べてる僕達を見て嬉しそうにされてる姿を見て、僕も嬉しくなりました。なんという好循環。

 

口の周りベッタベタにしながら無我夢中でほうばれる美味しいハンバーガーでした。カレーバーガーが気になるのでまた行きます。

※ちゃんと帰って筋トレして走りました。これでチャラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください