中華そば ふじい 難波千日前店

どうも、僕です。

蓮沼執太フィルのライブの帰りにラーメン食べてきました。
糖質制限こそしていますが、こういう時は躊躇なく食べます。普段から頑張ってるし、今日の分明日さらに頑張ればいいや、という精神状態に持っていけているのは非常に良いことです。

本日のお店
中華そば ふじい 難波千日前店
06-6282-7301
大阪府大阪市中央区難波1-3-14
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072346/

ここらへん。千日前通りからちょっと入ったところにひっそりと。

なんか良さげですね。

メニューはシンプル。券売機で買います。

奥にテーブル席が結構あって、席数は多いです。最初埋まってたのでカウンターに座ってたんですが、テーブルが空いたので案内してくれました。優しい。

注文したのは、中華そばとからあげ

チャーハンいきたかったのですが、流石に自重しました。

こういう中華そばって、醤油の酸味がきいてて非常に好きなのですが、ここのラーメンは酸味はなく、醤油のコクが感じられて非常に美味しいです。麺もちょっと平べったくてスープと絡んで美味。

ちゃーしゅーも美味しい。

ただ最近食生活がヘルシーになっているせいか、塩辛く感じてスープはあまり飲みませんでした。美味しいけど塩辛い。

ちなみに塩辛いことをか「からい」と表現するのは関西弁らしいですね。関東の人とかは「しょっぱい」て言います。

ミナミに久しぶりに行きましたが、関空も影響も感じさせないくらい賑わっていました。
たまには繁華街に繰り出さないとね。

指名手配犯が煌々と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください