GWの思い出「五月山動物園」

どうも、僕です。

GWにまさかのダブル動物園。五月山動物園に行ってきました。

五月山動物園は大阪府池田市にある小さな動物園です。

入場料は何と無料。この日も家族連れで賑わってました。

規模の小ささがほっこりします。

この日のお目当てはウォンバット!
カンガルーとかコアラと同じ有袋類で日本には数ヶ所しかいないレア動物。池田市がオーストラリアのある市と姉妹都市なのでいるそうです。姉妹都市って何。

のっそのっそ歩く様がとても可愛らしい。

せっせと穴掘りに励んでいたため顔が砂だらけです。
張り切って一眼レフを持って行ったのですがSDカードを忘れる痛恨のミスにより携帯で写真撮りました。

ずんぐりむっくりした体が愛らしいですね。

規模は小さいながらもちろん他の動物もいます。

アルパカ。餌あげれます。

ワラビー。ちっさいカンガルー。

ポニー。サイズ感が素敵。

取っ手がついたウォンバットもいます。10キロて重い。

何回も言いますが規模が小さいのであっという間ですが、ウォンバットの愛らしさとほのぼのした雰囲気をエンジョイじした。

帰りは池田城に寄ってみました。
キレイな庭。

天守閣。ちっさい。

バッティングセンターに寄ってみたり。

GWの貴重な1日でしたが、ある意味贅沢な過ごし方でした。

五月山はナチュラル猪が現れますがのんびりできるので行楽に是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください