最高の歯ブラシをご紹介します。

どうも、僕です。

僕が出会った中で最高の歯ブラシをご紹介します。

2017年の買った良かった物第一位が電動歯ブラシでしたが、電動歯ブラシは歯の表面をツルツルにするものと捉え、普通の歯ブラシでの歯磨きも継続して行っていました。

30歳サラリーマンが2017年買って良かった物BEST3(番外編もあるよ)

そんな中で、安かったので何となく買ったみたのがコレ。

磨きやすい歯ブラシ

何と安直なネーミングでしょうか。

でも使ってみるとその名前が嘘偽りないものであることがわかります。

ガンガン愛用してて毛先が開いちゃってるやつの写真で恐縮ですが、毛先は非常にこまかく、歯と歯茎の間に入り汚れをかきだしてくれます。

この汚れをかきだしている感覚が病みつきで、もう他の歯ブラシは使えません。
念入りに電動歯ブラシ使った後でもこの歯ブラシで磨けば、口の中の汚れが落としきれていなかったことに気づきます。
口の中がキレイな状態を知ることができるので、普段の意識も変わります。ちょっとベタベタしてたらすぐ気になってうがいとかするようになりました。

しかもこの歯ブラシの素晴らしいところは、コストパフォーマンスです。
歯ブラシって高いやつは300円とかしちゃいますが、これはAmazonでまとめて買えば1本100円もしません。このクオリティで…て絶句するばかりです。

柄の部分も非常にシンプルで、一見ホテルのアメニティのようにも見えちゃいます。

でもブラシの磨きやすさとコスパを追求する姿勢はむしろ好感が持てますし、どんな歯ブラシ使おうと「握りやす~い!」とはならない気がします。

以上のことから、僕は死ぬまでこの歯ブラシを使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください