いちご狩り「農園紀の国」

どうも、僕です。

春なのでいちご狩りしてきました。

 

農園紀の国

去年も行った所なんですが、あまりに美味しくて幸せ度数が高すぎたので今年も行きました。

場所は大阪市内から車で2時間。決して近くはありません、いやめっちゃ遠いですが、幸せがそこにはあります。

いちご狩りの料金は40分1,600円。

2時間かけて行ってそんなするのと思うかもしれませんが、それは大きな間違いです。

狩り

最近モンハンも嗜んでおりますので、40分でどんどん狩ります。

ここで栽培されている品種は「まりひめ」「章姫」「さちのか」の3種類。ハウスを指定されるので、その中のいちごは全て食べ放題です。おすすめは断然「まりひめ」です。和歌山で作られた品種で県外にあまり出回らずレア。そして激烈に美味しい。

スーパーで売ってたら「立派ないちごやなぁ」で手を出さない大きさの物がゴッロゴロあります。
いちいちしゃがまなくても採れる高さにあるので、非常に快適かつ獲物を狙いやすい。

見てくださいこの大きさ。

実食

かぶりつくと、濃厚ないちごの香りと甘さと酸味が一気に押し寄せます。
ジューシーで身がずっしりしてます。とにかく美味しい。
本当にこの美味しさを多くの人に味わってもらいたい。

美しい。

いちごの花も乙なもんです。

お土産

食べ放題の料金で持ち帰ることはできませんが、販売もあるのでお土産に美味しいいちごを買って帰れます。新鮮ないちごもらって嬉しくない人います?

ジャムとかもありますが、是非いちごを狩る前に購入してください。いちご狩りでたらふく食べてお腹いっぱいになると購入意欲が減退してしまいます。

帰路

いちご狩りだけのために遠出する価値は十二分にありますが、せっかくなので他も楽しみましょう。
おすすめは直売所の「よってって

新鮮で美味しそうな野菜達が笑っちゃうくらいの破格で売られています。
大きなキャベツ1玉150円とか。

まとめ

絶対行ってください。ネット予約もできますが既にかなり先まで埋まっているので、来年是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください