素敵空間で食べる美味しいラーメン「煮干そば 藍」

どうも、僕です。

京都でラーメン食べました。

本日のお店
煮干そば 藍
070-5503-2898
京都府京都市左京区吉田下阿達町29-1
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26026627/

2月某日に京都で行きたいライブがあったので後輩についてきてもらい、腹ごしらえに。

お店

Google Mapを見ながら行きましたが素で通り過ぎてしまうくらいラーメン屋っぽくない店構え。

店内もオシャレ。カフェって言われても違和感ありません。

券売機で買うタイプ

実食

煮干し油そば。
普通盛りでしたが、サービスで大盛りにできますよ、と囁かれ大盛りに。

美味しい!油そばと言うとこってりガッツリのイメージですが、煮干しの風味がクセになる感じでペロリと食べてしまいました。わしゃ大学生か。

この日は土曜日で閉店間際だったせいもあり、店主のお兄さんがめっちゃサービスしてくれました。こういうお店は本当に大事にしたくなりますね。

煮干しはDried sardineなんですね。勉強になりました。

後輩が食べている煮干しそばがあまりにも美味しそうだったので、また行きたいと思います。

おまけ

傘地蔵的なやつ。自分の映り込みがハズイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください