念願のすのーぼーど「琵琶湖バレイ」

どうも、僕です。

2018年のしたいことに掲げていたボードをしてきましたー!

今回は琵琶湖バレイ。大阪市内から車で1時間半くらいなのでサクッと行けます。

登頂

僕はダサいウェアを持っているので、ふもとでブーツと板だけレンタルします。ここ琵琶湖バレイはロープウェイで登った先がゲレンデのなっており、レンタル等はふもとで色々すませていけるので、ゲレンデには大金もって行かなくてすみます。

ゲレンデ

この日は素晴らしい天候で、寒くもなくとても気持ち良かったです。日焼けするやつですね。

7年ぶりくらいでしたが普通に滑れました。俺すごい。

山頂からは琵琶湖が望めます。撮った時はちょっと霞んでいましたが、眺めは抜群。

動物の足跡とかもあってほのぼの。

ご飯

そんな大きくはないですが、レストランもあります。

僕は事前に「ゲレンデで食べるサンミーは美味しいに違いない」と確信していたため、サンミーを食べました。
わざわざ持って行きましたが普通でした。

いろいろ

山頂に色々ありました。

方角かいたやつ。

 

動画

同行した会社の後輩。疾走感が笑けます。

 

ボードを満喫した後は、車で15分くらいの温泉施設「比良とぴあ」へ。
地元の方で賑わっていましたが、ゲレンデで冷えた体を温めるには最高の湯でした。
湯上りのソフトクリームのデカさにたじろぎます。

 

あー楽しかった。次は来シーズンになると思いますが、年末辺りからせめたいですね。一泊で温泉入りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください