おだし is 最高 「関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店」

どうも、僕です。

美味しいだし茶漬けを食べました。

本日のお店
関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店
06-6377-0203
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092905/

阪急梅田の三番街って地味に美味しいお店ばっかりじゃないですか?
皆さん見くびり過ぎてやいませんか?

そんな気持ちを胸に秘めて毎日生きております。

体がお出汁を欲してたので出汁茶漬け食べに行きました。
千里中央にもお店があるみたいですね。

券売機式だったのでメニューがなく、看板?で5分程吟味しました。
店内は赤を基調にしつつも落ち着いた雰囲気。カウンターのみなので一人で来られている女性もたくさんいらっしゃいました。

ここにあるのは定番メニューで、他にも季節限定メニューがいくつかありました。
ご飯の大中小は無料。ポットで出されるお出汁もおかわりでき、小鉢が二つついてきます。

僕が注文したのは「本鷹柚子胡椒のブリ茶漬け」的なやつ。

熱々のお出汁をかけるとブリに若干火が通り、柚子胡椒を溶いてお出汁と一緒に口に運ぶとグラシアス!ご飯は大にしましたが、さらに倍あっても良いくらい。

ご飯を食べ終わった後もポットに残るお出汁を堪能しました。いやぁお出汁って本当に美味しい。関東の味付けをよく知りませんが、関西のお出汁なんでしょう。そういえば関東からきた新入社員が、社員食堂のうどんにさえ感動してました。そんなに?

たまにお出汁が恋しくなることってありますよね。そんな気持ちを満たしてくれる素晴らしいお店でした。他の種類も食べたいのでまた行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください