仕事帰りにふらっと寄れる美味しいお蕎麦「みくりや」

どうも、僕です。

昨日は月曜日だったので、景気づけでご飯いってました。

本日のお店
蕎麦と天ぷら みくりや
050-5593-8901
大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-14
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27098498/

お蕎麦と天ぷらが食べられるお店が、長堀通り沿いに急に現れます。
確か去年できた、まだ新しいお店です。

お店の中は落ち着いた雰囲気で良い感じ。2階もあるので意外と人が入りそうです。

今回は月曜日からお腹減りすぎてて、あまり写真を撮ってません。
が、ビールが僕が一番好きなサッポロ黒ラベルだったので感動して撮影。おいしい。

天ぷらや一品をつまみます。
あさりの時雨煮と長芋のわさび漬け的なやつ。

肝心の天ぷら。
エビは※時価って書いててビビりつつも注文。1尾で480円。月曜日から勇気出しました。

左はカマンベールチーズ。

天ぷらは他にも鯛とか鴨とかイカとか季節のお野菜とかありました。

ゆっくり話しながら飲んでたらそこそこお腹が膨れてきたので、美味しいお蕎麦でしめました。
お蕎麦はつめたいのとあたたかいので種類が豊富なので、悩みます。悩んだ結果青さ海苔のお蕎麦にしましたが大正解。

天ぷらは正直高いです。でもお蕎麦は美味しいのでまた食べに来ます!
写真少なくてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください