おしゃれな立呑み天ぷら「喜久や ルクア大阪店」

どうも、僕です。

次の日も休みなので、昨日日曜日の夜もご飯食べてきました。
このブログだと外食ばっかりしてる感じになりますが、普段は納豆と豆腐で食いつないでいる普通のサラリーマンですので悪しからず。

本日のお店
喜久や ルクア大阪店
06-6151-2499
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27102237/

年末に梅田ルクアB2Fのバルチカが拡張されて、その時にできたお店です。

お店の全景を撮るの忘れちゃったんですが、タイトルにもある通りこのお店は全て立呑みです。

メニューはこんな感じです。

生よりウーロン茶の方が高いのはこれ如何に。

 

まずは人気の5品を注文!

大根。

以前がっちりマンデーで見ましたが、ここはフライヤー(揚げる機械)に特殊な装置を導入することによって、大根のような水分の多い具材でもカラッと揚げられるそうです。事実そうでした。
味はおでんの大根にサクサクの衣がついているのを想像してください。美味しくないわけがない。

エビとイカ。

エビはもう少し大きかったら良かったのになと思いましたが、イカはプッリプリ。

鶏から天

味はしっかり目で、まさに鶏のから揚げって感じ。美味しい。

天つゆの他にも3種類のお塩があります。わさび塩が美味し過ぎてペロペロしてました。

トマトとモッツァレラのカプレーゼ。

バジルソース考えた人天才。

アスパラ。

僕たちの注文が最後だったらしく、以降売り切れでした。言わずもがな美味しい。

KISS。

大葉がにくい。天つゆで、と言われましたが塩で食べました。何とお上品な。

白ご飯をハフハフしたい気分ですが、メニューにはないので断念。
天ぷらだけでお腹いっぱいにするのは困難と判断し、腹三分目くらいで出ました。

これにウーロン茶×2とお抹茶で、合計5,000円くらい。
立呑みとは言えお高いですね。でもすごく美味しかった!!

晩御飯時だったのもありますが、バルチカにあるお店はどこも行列ができる盛況っぷり。
バルなのでちょこっとつまんでハシゴするのも楽しそうですね。次は焼肉食べたい!

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください