ブログを始めて思うこと

どうも、僕です。

2017年9月末からブログを始めて、ようやく50記事に到達しました。

そもそもこのブログを始めたきっかけは、30歳にもなり自分の経験を記憶の中で風化させておくだけではもったいない、何かしら発信することで自分の中の経験や知識や価値観を代謝(metabolic)させたい、という思いからでした。

50の記事を書いて思うことは、やっぱり継続することは難しいし根気が必要だなというのと、思った以上に書くことがないな、というところです。ブロガーの皆さんマジ凄い。もちろん文章だけとか日記にようなブログも良いとは思うんですが、やっぱり僕は写真も載せたいですし、読み返した時に色々と考えさせられたいんですよね。なので日ごろの呟きとか思ったことは全てTwitterにぶちまけてるようにして、ブログにはできるだけ生活感がある内容を書きたいなぁと思っています。

ブログに書くネタを探すためにアンテナの感度を高めるのも目的の一つですし、ペースは遅いですが今のところ楽しく続けられているので、今後もこんな感じでやっていこうと思います。今後とも宜しくお願い致します。

目標:月に15記事

どっひゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください