世界一おいしいと思う餃子「純華楼」

どうも、僕です。

仕事始めなのでご飯食べてきました。

本日のお店
純華楼
06-6763-1998
大阪府大阪市中央区玉造1-13-1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27042677/

タイトルの通りですが、餃子がめちゃくちゃおいしい

そう、ここは餃子を食べなきゃお話にならないくらい餃子が美味しいのです。
僕が食べた餃子の中で今のところ世界一です。

にんにくは入っていないのですが、小籠包かと思うくらいスープがタプタプで食べた瞬間口の中が幸せの海になります。

中国でも餃子を食べましたが、ここの餃子を知ってるから感動しませんでした。
ここの餃子を知っていたために本場の味に感動できない悲劇。

ここの餃子は本当に何回食べても一口食べたら「ん~」て唸ります。

店員さんも中国の方ばかりですごくぶっきらぼうな接客をされますが、むしろ本場感が醸し出されてて良いです。お客さん来たのに一心不乱に餃子包んでたりするともうゾクゾクしますね。それを求めてる感もあります。

麻婆豆腐。四川風で山椒がきいてて美味しい。

他にも色々食べましたが、無我夢中だったので写真撮ってません。
でも近所なのでまた行きます。ランチもやってるのでオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください