大阪城の真横にあるMIRAIZA OSAKA-JOで豪華ディナーをいただきました

どうも、僕です。

年末の話なんですが、記念日だったので良いところでご飯食べようってことで、
MIRAIZA OSAKA-JORaspberry with MOON BARでご飯を食べてきました。

皆さんMIRAIZAってご存知ですか。大阪城の本当に真横にできた施設です。
元は旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)らしいです。

そんな歴史ある建物がキレイにリノベーションされて、超オシャレなレストランやおみやげ物屋さんが入った施設になりました。

てことで興奮しながらご飯食べた様子です。

 

本日は秀吉のコース。秀吉にゆかりのある食材を使ったフルコースとなります。
一つ一つのお料理の名前が粋。~ふとした瞬間~とか。

こんなしっかりとしたフレンチを頂くのは久しぶりなので緊張します。

フォーク・ナイフの数もすごい。

お料理も一つ一つ丁寧で説明してくださいます。
けど覚えていないので写真でお楽しみください。

 

今回かなり奮発して個室を予約したら、ホテルの一室かと思うような個室に案内されました。
すごく落ち着いてお食事ができるし、最高の体験。

レストランの横には金の茶室をイメージしたバーがございます。煌びやか。

館内はこんな感じで非常にオシャレ。
興味本位で入ってみるだけでも価値ありです。タリーズもあるので気軽に入れます。

料理も本当に美味しくて、スタッフの皆さんも素晴らしいし、贅沢な空間で非日常感を味わうことができました!

冬が終わると屋上でもお食事できるみたいです。大阪城眺めながらご飯とかめっちゃ楽しそうなので行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください