うどん好きにとっての極楽浄土「極楽うどん TKU」

どうも、僕です。

大阪のうどん好きにはお馴染み「極楽うどん TKU」に行ってきました。

本日のお店
極楽うどん TKU
06-6981-1333
大阪府大阪市東成区東小橋1-1-4
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27042400/

メニューはこんな感じです。

ここは普通で麺400g、無料で500gにできるので相当お腹が減っていても大丈夫です。
女性は減らした方が良いかもしれません。
温かいおうどんもすごく美味しくて大好きなお店。

いつも温かいうどんか鶏天かカレーにするのですが、今日は「MKつけ麺 1,000円」にしました。

めちゃくちゃ濃厚な温泉卵もついてきます。

意外とアッサリだけど豚の旨味たっぷりのつけ汁に、紐状のグミと言っても過言ではないくらいコシのある麺をつけていただきます。
豚はハンガリーの国宝、マンガリッツァ豚です。国宝食べれます。

コシがあって食べ応えのある麺につけ汁がよく絡んで美味しい!
豚肉も豚肉本来の味が濃くて非常に美味しいです。食べるのもったいなくなります。

つけ汁もキレイに飲み干し完食。つけ汁がもちょっと熱々やったら良かったのになぁ。
でもめっちゃ美味しかったです。

いよいよ年末ですな。
年内も残すところあと少しなので、美味しい物食べて過ごしたいです。

よし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください