「OSAKA光のルネサンス2017」に行ってきた

どうも、僕です。

世間はすっかりクリスマスなのでクリスマスっぽいことしてきました。

行先は「OSAKA光のルネサンス2017
大阪の方ならお馴染みの、中之島の大阪市役所らへんのイルミネーションです。

大阪市役所です

川沿いの道がキレイ

見物の一つがコチラ、ウォールタペストリー
大阪市中央公会堂にプロジェクションマッピングで音楽と共に色々映します。大体8分間くらい。

こちらもキレイ。光の廟埕(なんて読むのか不明)
ランタンと言うか提灯がたくさん飾ってあって、絵柄も手書きで楽しい。

不穏なメカがウロウロしてました。

屋台も出ていて、寒い中ホットワイン飲みながら色々食べました。
ミールクーポンを買うことを超絶オススメします。
ゴミ箱の数が少なすぎてゴミ持ち歩きまくったのは難点。

栗バズーカ

川の対岸では怪しい接待が。

でかい雪だるま。

ツリーも何か所かありました。

遠くから

 

非常にキレイで、クリスマス気分に浸ることができました。
淀屋橋からすぐなので仕事帰りでも行きやすいですね。

他にも御堂筋などでイルミネーションやってるみたいなので皆さん是非。
http://www.hikari-kyoen.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください