30歳サラリーマンが2017年買って良かった物BEST3(番外編もあるよ)

どうも、僕です。

今年も残すところあと2週間ちょっとと言うことで、今年買って良かった物BEST3を発表したいと思います。
ちなみに買って良かった、の定義は「日常で活躍した」「テンション上がった」「人に教えたくなる」物です。

それでは早速いってみましょう!

 

 

第3位、高級コロコロ

いきなり庶民的な物がきましたね!誰のお家にでもありそうなコロコロ、そんなコロコロもちょっとイイ物にするだけで満足度が全然違います。今回栄えある第3位にランクインしたのはニトムズのコロコロです。
100均で2本入ってるようなやつとどう違うの?て所ですが、まず粘着力が段違いです。小さな髪の毛やゴミもキレイにとってくれます。あと安物のコロコロって意図しないところにくっついちゃってグチャグチャになってイラーッとしたご経験が皆さんにもおありだと思いますが、でもニトムズのコロコロは粘着力が強いのにすごく使いやすいんです。めくる時もノンストレスでペラリと簡単。これ使いだしてから、掃除機が出動する頻度が下がりました。それくらい日常生活に与えるインパクトが強いです。一度これを使うと安物は使えません。
ちなみに「コロコロ」という名称はこのニトムズの商標らしいです。つまりこれが本家本元!パチモンは卒業しましょう。
※これはカーペット用の最強なやつなので、いきなりフローリングに使うとくっつきます。ご注意あれ。

こっちはノーマルタイプ。フローリングにも心置きなく使えます。

 

 

第2位、Bluetoothスピーカー


僕は普段から音楽をよく聞きます。テレビ見ながら(我ながら謎)とかお風呂入りながらとか料理しながらとか。そんな時に前までは携帯からそのまま鳴らしていたんですが、ちゃんとした音で聞きたいなと思って選んだのがコチラ。
Ankerのプレミアムスピーカーです。Bluetooth接続なので場所を選びませんし、何より音がすごい!このサイズから!?と思うような低音が唸りを上げます。ソファの木製のひじ掛けに置いてたらスピーカー自体の振動で勝手にジリジリ動いて落ちていくくらい。別に低音命なわけではないですが、格好良いベースラインとかはしっかり聞きたいじゃないですか。高音もバランス良く鳴りますし、全体的に音に厚みがあります。音量も最大にしたらマンションでは近所迷惑になるレベルです。野外でも十分使えますね!充電はmicro-USBなので楽チンです。いやー良い買い物した。
けど電源ON/OFFでいちいち「ドゥビドゥン」みたいな低音サウンドが鳴るのが玉にキズです。

と思ったら新型でてた!こっちの方がバッテリー大きいし防水やし言うことなし。

さぁいよいよ栄光の第1位は…

第1位、電動歯ブラシ

出ました!

ブラウン オーラルBの電動歯ブラシです!実はこれ、買ってからまだ1ヶ月くらいなんですが、いきなり1位に躍り出てしまいました。それくらい良い!僕は元々歯磨きが好きで一時期暇つぶしに磨いていたくらいなんですが、毎晩寝る前は念入りに20分くらい丁寧に磨いていました。それでもやっぱり磨き残しやスッキリ感が満足いかないことがあって、マシンの力に手を出してみようかな…と思い購入してみました。普通の歯ブラシタイプのやつよりも、よりマシン感があるので回転するやつにしました。
初めて使った時の衝撃たるや。歯ツッルツル。あのツルツル感はどんなに手で丁寧に磨いても成しえないでしょう。そして歯茎にもマッサージ効果があり、すごく気持ち良いのでついつい使いたくなります。口の中を4分割して30秒ずつ2分間ってのが目安らしくて、30秒ごとに本体が振動して教えてくれますが、いつもガン無視してます。
毎日しないといけないことが楽しみに変わるって素晴らしいですことです。QOLアゲアゲ。
もっと高いやつも安いやつもありますが、歯を磨くという本質は変わらないので追加機能にどこまで価値を感じられるかですね。
難点は最初開封して使おうと思ったら1時間充電してくださいって書いてて、めちゃくちゃじらされたこと。長い。

替えのブラシもついでに買いました。正規品ではないけど安いし評価良いので。
ソニマート ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ用 替えブラシ 歯間ワイパー付ブラシ 8本入 EB25

 

 

番外編①サプリメント

普段から食生活には気を遣っていて、意識して野菜食べますし自炊も野菜中心で、最近は糖質も制限したりしてます。そんな僕ですが風邪を引きやすく、ちょっと睡眠時間が短いとすぐに風邪を引いちゃう虚弱体質なので、先輩のすすめで春頃からサプリメントを摂取することにしました。そして特に効果を意識することなく過ごしていたのですが、この間久しぶりに風邪を引きまして、久しぶりだなーみたいなこと思ってたんですが、そう言えばサプリメントを切らしていて飲んでなかったんです。季節の変わり目的なのもあると思いますが、やっぱり飲んでたから守られてた部分は少なからずあるなと思ったので、番外編として紹介させてもらいました。食事のバランスを考えるのと、必要な栄養素を十分摂取するのとは別ですからね。DHCのサプリメントは安いので気兼ねなく飲めます。

 

 

番外編②レギンスパンツ

おっさんがレギンス!?と思われるかもしれませんが、ズボンです。番外編二つ目はGUNZEのレギンスパンツ。めっちゃストレッチ効くからすごく楽チンやのに、それなりにちゃんとして見えるっていう代物です。洗濯しても乾きやすいしアイロンいらず。これで会社行きまくり。黒を買ったんですが、色違いが欲しいです。他にもヒモじゃなかったり素材が少し違ったり色んなバージョンがあるみたいですね。ガチガチのスーツじゃないとダメなお仕事は厳しいかもしれませんが、セットアップでも大丈夫であれば是非。

番外編③セミダブルのマットレス

これは日常生活に与えた影響で言えば一位に食い込んでもおかしくないんですが、何となく番外編にしてみました。僕は特別寝相が悪いわけではありませんが、セミダブルにした時の広さの体感はすごいです。寝るの楽しみになります。結構固めでコイルの感触もわかるんですが、全然気になりません。広さは正義。

洗濯物がバッチリ写ってますが、こんな感じで配送されてきます。このビニールを破るとメキメキ音を立てながらマットレスの形に復元されていく様は必見。
シングルのベッドフレームだったので、DIYで継ぎ足してみました。楽しかった。

ってな感じで2017年買って良かった物BEST3+番外編を紹介させてもらいました。

他にも買った物はまっだまっだまだあるので、随時紹介していきます。そして今年もあと数日ですが、BEST3に食い込んでくる可能性も無きにしも非ずなので、気を抜かずにバシバシ買い物していきます。

こちらも良ければご覧ください

2017年通してリピートしてた物

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください