アレルギー検査やってみた

どうも、僕です。

 

皆さん、アレルギーありますか?
僕は今まで特に自覚症状はなかったんですが、先月のある日急に鼻水がジュンジュワーとなったので、一度調べてみようということで思い付きでアレルギー検査してきました。

アレルギー検査には主にMAST36とView39と2種類あって、要は検査項目が36種類か39種類ってことみたいです。
https://minari-media.jp/articles/382

どちらか片方にしかない項目(トマト、桃、とか)もあるみたいですが、せっかくなので多い39項目の方を選びました。

あとオプションみたいな感じで提示されたので、アレルギー体質の強さを測る「非特異的IgE」てのもつけときました。

 

非特異IgE

基準値が170以下のところ、僕は13でした。
低さに拍子抜けですが、どうやらアレルギー体質ではないみたいです。

 

View39

肝心なのはコッチです。

ドン!

スギとヒノキがそれぞれ反応しています。一般的な花粉症と呼ばれる症状が出るのはこのせいみたいです。でもそこまでめっちゃヒドイわけじゃないので、良かったです。

でも。

蛾て。きっも。

蛾の鱗粉に対してもアレルギー持ってるみたいです。持ってなくても気持ち悪いし吸い込みたくないですね。

 

検査費用とその後の診察も含めて6500円くらいかかりましたが、自分の体を知ることができて良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください