豪快お寿司は良いお寿司。南海難波駅近くの「豪快立ち寿司 難波南海通り店」

どうも、僕です。

今日は月曜日で仕事始めの日ですけれど、いきなりお寿司食べに行ってきました。
いきなりオスーシ。

場所はコチラ。

豪快 立ち寿司 難波南海通り店
06-6632-5680
大阪府大阪市中央区難波千日前12-34
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27091375/

お店の名前に立ち寿司とあるので立ち食い?と思われるかもしれませんが、普通に座って食べれます。むしろ立って食べる所ない気がします。勝手に立つ分には構わないと思いますが…

場所は千日前通りからアムザのとこから商店街に入り、南海難波駅の方に歩いていくとあります。説明が鬼のようにヘタクソですので、お手元のスマートフォンでお探しください。NGKの近く!裏なんばの手前!これでわかっていただけるでしょうか。

店内は1階がカウンターとテーブル、2階もテーブルがたくさんなので、店はそこまで広くありませんが結構人が入りそうです。僕が食べている最中も外国人観光客の団体がドカドカ上がっていきました。

お寿司を文字で語れる程の教養がないのでここからは写真をお見せします。ご覧あれ。

メニュー

メニュー裏

握りは2貫でこの価格です。リーズナボゥですね。手巻きやら軍艦やら鉄火やら盛沢山です。もちろん一品やサラダもあるので、生ものがそこまで得意ではない方でも美味しく食べられるメニューは豊富です。だから外国の方もたくさん来るのかも!

マグロ炙りサラダ 800円


ホホ肉炙り 750円

タラ白子ポン酢 800円

握り色々。美しい。
シャリも大きくなく、ネタも新鮮で非常に美味!けどマグロ食べるん忘れてたことに今気づきました。くっそー。

そして極めつけは名物のこれ。

うに・いくらこぼれ盛り 1,700円。めっちゃ良い写真。

これが見た目も美味しいし味はもちろん美味しい。ウニは水っぽくないし、イクラはちょうど良い塩梅。くぅ~。
うにといくらの下はカッパ巻があるのですが、その名の通りこぼれまくってるのでスプーンですくいます。
それをセコセコとやっていると、お店の方がこれをスッ…と出してくださいました

空の軍艦

これぞOMOTENASHI。なんかもう心からのありがとうございますをお店の方に伝えることができました。感謝感激です。

最後に思い出したように赤だしを飲んで今日はおしまい。
月曜日から4杯ずつくらい飲んだので合計金額は思いの他いきましたが、非常に満足度が高く、今週も素敵な週が送れそうな予感がヒシヒシとしました。ふらっとお寿司を食べに行ける人生って素敵。欲を言えば1貫ずつ出してくれたらもっと色んな種類食べれるのにな、と思いました。けど十分安いし美味しいです。最高。

今週は久しぶりに晴れやし3連休やし、実は僕明日お休みなんです!
特に予定はありませんが、朝からシーツ洗ったりしてのんびり過ごします。何もすることがないっていうのは良いことですよね。

ってなもんで、今週もブログ書いていくぞ!

ぱくちぱくぱく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください