ビジュアル100点、味100点「きしめん あまの」で味噌煮込みうどん

どうも、僕です。

晩御飯、台風もどっか行ったみたいなのでご飯食べに行ってきました。

ちょっと肌寒いねぇ何食べようねぇと話してたところ、僕の食べログが火を噴きました!
今回はこちら!

きしめん あまの
06-6312-3470
大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティうめだノースモール1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000285/

ホワイティ梅田にあるうどん屋さんです。
今までお店の前はウン百回と通ってたのですが、どうやらそこの味噌煮込みうどんが美味しいと知ったのはつい最近。それならば行ってみなければ、と食べログでチェックしていたので行ってきました。

まずはメニュー

屋号にもある通り、きしめんと味噌煮込みうどんのお店です。
創業昭和36年!とびきりの老舗ですね。僕が生まれる遥か26年前…。

ほんで僕が選んだのは「もつ味噌煮込みうどん 税込み1,350円」なり。
実はこないだ名古屋行った時も味噌煮込みうどんは食べ損ねていました。なので人生初味噌煮込みうどんです。まさかホワイティでこんな老舗で食べるとは。

注文し、お店の方の「もうすぐ味噌あがりますからね」という言葉に期待を膨らませていると…
※紙エプロンいただけます。必須。

 

でたー!

もうグツグツ言うとります。
初めてのクセにもつ入りにしたため、モツとニラが入っております。

期待に胸を膨らませてまずは一口…

お?思ってたよりずっとあっさりしてる!
もっとお味噌の濃厚なのを想像してたら、ダシがきいていてお味噌の優しい酸味とコク、そして歯ごたえのあるうどん!しかも真ん中には濃厚は卵ときたもんだ。これはおいしい…。おだしもくどくなく、レンゲでめっちゃすくいました。白ご飯…は自重。

熱々のうどんを無我夢中で食べていたらあったまって汗も出てきました。これはもっと寒い季節にハフハフ言いながら食べたらたまらんやつ!

美味しかった~。うどん食べたい気分&初めての味噌煮込みうどん体験を完璧なものにしてくれました。食べてたら席ほとんど埋まってたし人気店なんやね!ホワイティはどこも基本名店やけど、今まで見過ごしててごめんなさい。

ちなみに彼女は肉きしめんを食べていました。
物凄く優しいお出汁でツルツルのきしめんに、甘いお肉。美味しくないわけない。幸せ気分。
あと季節限定?で牡蠣味噌煮込みうどんもありました。はい間違いない。

ってことで、台風のせいで雨の週末でしたが、最後に美味しい物食べてれ幸せでした。
皆さんも行ってくださいね!

あじゃぱー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください