行ってきました。リコーイメージングスクエア大阪

どうも、僕です。

今日、宣言通り一眼レフを修理するためにリコーイメージングスクエア大阪に行ってきました!

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareosaka/

そもそも僕は4年前?くらいにフィリピンに行く時に思い切ってPENTAXの一眼レフk-30を買ったのでした。

フィリピンではそれなりに使ってたものの、日本ではほとんど使うこともなく埃をかぶっておりました。本来は防湿庫みたいなのに入れて保管しないといけないのに、そこらへんにほったらかしにしてたから色々と故障してました。なのでブログを始めたこともあり、復活させようと思いここに至りました。

展示もいっぱい

中はリコーのTHETAや最新のガジェットもあり、特に用事がなくても見てて楽しい感じ。写真集があったり一眼の教室とかもやってて、ここはまたゆっくり来たいと思わせる場所でした。

レンズもずらり

レンズ沼にズブズブの人ならヨダレ出そう。

ちなみに今回の故障の内容としてはバッテリーの接触不良、そして映像素子の汚れ。7-10日間のお預かりでおそらく12,000円。僕はつい新しいのが欲しくなる性格ですが、今回は愛着を持って使い続けられるように修理を選びました。

修理メニュー

ちなみに素子や本体のクリーニングは当日持ち込みでもやってもらえます!明朗会計。

やっぱりその場で見てもらって何をどう修理しますって言ってもらえるのは非常にいいね。前にヨドバシで修理した時はとりあえず預けてどれだけかかるのかもわからないまま待ってて不安だったので、今回は正規なのもあって安心。

ここすごく落ち着いた雰囲気で居心地が良かったのでまた来たいです。(修理の引き取りがあるから絶対来るけど)

カメラの知識をもう一度勉強するためにも教室来てもいいかな!

愛機が戻ってくるのを心待ちにして過ごします。

 

銭湯行って良い気持ち。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください